明るく元気なこども. 素直で思いやりのあるこどもを育てる 稲田保育園   
       運動会の記録      
 
2023.09.24   923日(土)が天候不順のため、24日(日)に順延して行ないました。朝から爽やかな秋晴れの下で賑やかに開催できました。今年度から外での開催においては人数制限もなくたくさんの方々においで頂きました。
1部が3歳未満児組で2部が幼児組で行ないました。青空の中で子ども達の顔はキラキラ輝いて見えました。
 
       
2021.10.16   今年度の運動会は、10月16日(土)にいちょうのお庭で開催しました。いちょうのお庭での開催は、定員が150名に増員されて以来、実に17年ぶりの開催です。
 当日の天気は曇り空、時折小雨が降りました。演目は、『体育遊び』『お遊戯』の二つ。こどもたちは、10日間の短い期間であったにもかかわらず、練習の成果を存分に発揮してくれました。その姿は、とてもまぶしく、保護者の皆さんに、お子さんの成長した姿を披露できることができたと自負しております。
 いちょうのお庭での開催は、密になるのを防ぐため、年長・年中・年少児の幼児組のみ、完全入れ替え制で行いました。そのため、手指消毒や検温も徹底して行うことができました。それも、保護者の皆さんのご理解とご協力があってこそのことと、感謝しています。
 来年は、小学校の校庭をお借りして、全園児で開催できることを願っています。